有料ブログの第一投稿:スタート

個人活動を進めるべく、 2019 年の秋以降にブログについて再度興味を持ち始めました。

そして、2019年12月にとうとうサーバを契約し、WordPressなどの設定を完成させました。

しかし、2020年4月末現在は未だに一つの記事も投稿していない…。
やっぱり自分は怠け者で、なかなか行動を起こせないタイプです😅

記事を書かない理由を並べると:

  • 色やヘッダー画像、ブログのデザインが決まらない、もっと完成させたい
  • まずプロフィールを書かなきゃ、でも内容が決まらない
  • まずカテゴリーを決めて、設定しなきゃ
  • WordPressでの記事の書き方が分からない(見出し何がいいとか)

などなど

毎月サーバ代払っているし、ブログのテーマを含めて、初期費用もかかったので、デザインなどが未完成でも、もうとりあえず記事を投稿しよう!となったので、今日の祝日を利用して第一投稿を書きます!

以上

Photo by Carl Heyerdahl on Unsplash